陸上自衛隊中央音楽隊ライブ@ニコニコネット超会議2020夏

朝霞駐屯地での収録の模様 作品紹介

 今週開催されている「ニコニコネット超会議2020夏」に陸上自衛隊中央音楽隊が出演しました。今回、新たに1曲を編曲する機会に恵まれました。

 番組は、このあと、タイムシフト視聴でもご覧いただけるはずです。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv327105871

 今回、私が新たに編曲させてもらったのは、3曲目の《メランコリック》でした!
陸中音の魅力を視聴者の皆さんに感じてもらえるものを目指しましたが、狙い通りのコメントを多くいただけて嬉しかったです!

 番組中で私の名前にも言及してくださったのも大変ありがたかったです!
 そのタイミングは1曲目のあとでしたが、1曲目の《ボカロ・ヒット・メドレー》はNSBの三浦秀秋さんのアレンジ、2曲目の《マトリョシカ》は、隊員の堀滝比呂さんによるアレンジでした。

 今回は、社会情勢により朝霞駐屯地での事前収録だったのですが、それにも立ち会わせてもらいました!
 音のレコーディング現場は大分慣れていると思うのですが、映像のものは大変新鮮で、貴重な経験をさせてもらいました。中音の皆さんとお話しなどもいろいろできて良かったです!

 様々にお世話になった陸上自衛隊中央音楽隊ならびにドワンゴの皆さま、本当にありがとうございました!

(写真は許可を得て掲載)

朝霞駐屯地での収録の様子
朝霞駐屯地での収録の様子
朝霞駐屯地での収録の様子
朝霞駐屯地での収録の様子
タイトルとURLをコピーしました